top of page

特選 珍味2品&酔鯨 純米吟醸 吟麗 セット




酒肴の珍味と酔鯨のセット




土佐の産物と酔鯨のセット

 ご自宅で手軽に土佐の産物と酔鯨をお楽しみいただけるよう食材とお酒のセットをご用意しました。高知県は温暖で豊かな自然に囲まれており、そこで生産される食材はどれも素晴らしいものばかりです。そんな食材からお酒に合う逸品選びました。全国どこでも、ご自宅までお届けします。



【酔鯨のお酒を存分に楽しめる珍味3品】

①特製の酒盗

 高知県の食卓には欠かせない鰹。鰹のたたきはもちろん、様々な料理で食します。鰹はうま味の強い魚であり、内臓(はらわた)にも旨味が詰まっています。この内臓(はらわた)を塩や日本酒などに付け込み熟成させることで強いうま味を引き出したのが酒盗です。日本酒との相性が非常に良い珍味です。本品は土佐の漁



師町 宇佐にある「入福浩之商店」特製の酒盗です。原料の日本酒には酔鯨の純米酒を使用しました。化学調味料や保存料を含まない無添加です。


「酒盗」の名前の由来は、「お酒を盗んででも一緒に食べたいほどおいしい」から名付けられたとされ、お酒との相性が非常に良いです。クリームチーズと合わせると味わいがまろやかになり日本酒に合う最高のおつまみとなります。また料理の隠し味にも最適で、パスタや野菜炒めなどに少し加えることで味わいが豊かになります。



②「純米酒仕込 いかなんこつ」&「純米酒仕込 帆立貝柱」

「酔鯨 特別純米酒」に贅沢に漬け込み、お酒に合う風味に仕上げた珍味です。噛むほどに素材の旨味が溢れ、お酒の香りがふわっと広がります。お酒に合わせて、その日の気分に合わせて、おつまみを選んでお楽しみ下さい。



【酔鯨のお酒】

 セットのお酒は「酔鯨 純米吟醸 吟麗 720ml」です。当社が本格的に吟醸酒の販売を始めた最初の商品で、現在でも酔鯨を代表する純米吟醸酒です。これまでの造りの技と経験を生かし、素材の旨みを引き出しました。酸味や苦味など「味の五味」を十分に引き出し、味わいの幅を広げました。香りはあくまで控えめとし、一緒に頂くお料理の良さを引き出します。



(セット内容)

 酔鯨 純米吟醸 吟麗 720ml × 1本


 酔鯨 特製酒盗      1個

 純米酒仕込 いかなんこつ 1袋

 純米酒仕込 帆立貝柱   1袋




発送方法:ゆうパック







記事: Blog2_Post
bottom of page